Last Update:2007,6,24

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial

  Touring-car 2006/6/24 城崎へ

 


その日は、雨だった。
しかし、前日までの様々な作業や、仕事に追われ体が疼く。
そうだ、今日はドライブへ行こう。
雨の中、車を駆り北を、日本海を目指す。


その日は、小雨で前日の予報を信じれば夕方まで天気は持つとのお告げを頂いていた。
朝起きたら、雨やんと思いつつも取り合えず、走ってるうちに雨は上がり夕方まで雨は降らないものと考え出発した。

しかし、そんの考えが過ちである事に、その時は気が気付かなかった。

取り合えず、国道250号線から国道175号に入りひたすら北上!

加古川、明石はやや小雨雨の休日はゆっくりしたいのか、道路も比較的空いていた。

一応、北上して国道176号を通り天橋立に行く予定もあったんですが・・・。

国道175号の途中9号線の交わる場所まで来ても雨の上がる様子が無い。それどころか勢いが増してきた。

時刻は12時半頃、一度当初予定していた天橋立のスケジュールを飛ばす事に決めたため、引き返し国道9号線に入る。

国道9号を走って行くうちに、雨が土砂降りに変わった。
山の天気は変わりやすいとかそんなもんじゃない・・・。
尋常じゃない雨だ、日本海に近く、そして山道であるこの道を行くよし、ショートカットしようと思い国道426号へ入った。

この選択がその日の予定を変えました。

このまま国道9号線をそのまま走ればよかったのに・・・。

土砂降りで、道の視界が悪く山道、しかも道路がだんだん狭くなってきた。

いったん休憩のため出石はそばが有名と言う事で、出石そばを食べる事にした。(残念ながら食べてから写真を
撮る事を思い出したので写真は無しorz。)


出石城があるとの看板を見つけ、雨の中その方向に走ったが、他の看板に迷い・・・。

Uターンで戻らず、感覚で戻った為・・・。

迷った!!!

取り合えず、大きな道、大きな道と思い必死に車を走らせる。

山の中を抜け、集落を通り、林、峠を抜けようやく看板が・・・。

この先右折城崎・・・。

この看板を見つけたとき、私は感動に打ち震えた。
現在地は国道312号の久美浜湾付近。今思うと国道426号〜国道486号〜県道671号〜県道706号辺りを走ってたのかと思います。

そのまま国道178号、県道548号で初めて玄武洞に着きました。

玄武洞に着くと、あじさいの花が迎えてくれました。
この雨だからでしょうか?石畳の隙間にかにが!!
玄武洞は、青龍、白虎、朱雀、玄武、他?の5ヶ箇所があるのですが・・・。
現在、白虎と朱雀ともう一つは見れませんでした。
工事中の様です。



ここで、私め見事にすっころんで携帯電話が水没。。。

手に持っていたデジタルカメラもちょっと壊れたみたい・・・。ショックです。

そのまま城崎へ、玄武洞手前から雨も小雨になってきましたので

取り合えず、適当に駐車場に停め

城崎温泉でゆっくりして国道312号で帰りました。
デジカメと、携帯電話が同時に壊れてショックですorz

Touring-Carへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system