Last Update:2007,6,18

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial
  Touring 2006/10/15 紀伊半島一周ツーリング その2
 


紀伊半島一周ツーリング その1からの続きです。

朝、起きたらまただみんな寝ていて暇だったので少々宿の付近を散策する事にした。

みんなが寝ている側を私は足を忍ばせて出た。
今日もいい天気だ、少し冷たくも清々しい空気を吸い深呼吸。
よーし!今日も頑張りますかー!!

そう言えば、前日は夜真っ暗の中チェックインしたので宿の外観がわからなかったが、こんな形だったのかぁ。

しばらくブラブラすると、宿の人が朝のお風呂は入れるよと声をかけてくれたので、宿内の温泉に入る事にした。

宿の中の温泉は、ちっちゃい銭湯の様な感じ!

ん〜、でも残っていた疲れとか、レプリカでのツーリングなので腰の残っていた痛みを取り除いてくれる気がした。
部屋へ戻ると、既にみんな起きていた。

今度は、みんなで周辺を散策!

前日に入った川沿いの温泉を凝視。
うわっ!あんな所に入ってたのか!(笑)

外から丸見えですなとびっくりしたり。

つり橋を渡って、森の中へ入ったり。

周辺を散策〜♪

さて、みんな目が覚めてきた所で、宿に戻り荷物をまとめる。そして、チェックアウト!
ここで、同室になった土浦から来た方々とお別れしました。
 

さて、ツーリング2日目スタートだ!


最初に目指すは、
熊野神宮大社!!

ですが、宿から10分?15分程度で到着。
バイクを降りて本殿へ向かおうとすると、先程分かれた彼らが到着。

やはり、最初にここに来ましたかと談笑。

せっかくなので記念写真を!
みんなで、お参り?(参拝?)したり、おみくじをひいたりして短い再会を喜びました。私は、交通安全のお守りとステッカーを購入し恋おみくじをひきました。
まぁ、結果は笹のみが知るって事でお願いします。
そして、ここで再び土浦の方々とお別れをしました。



そして、
”道の駅 熊野古道ほんぐう”に!

途中、やはり腕の筋肉痛が痛く、Jさんとバイクを一時的に交換して頂きました。

そして、すぐ目的地
”道の駅 熊野古道ほんぐう”に!

何時もの様に取り合えず道の駅スタンプラリーのスタンプを押して戻ってくると。他のライダーさんも多く止まってました。
やはり天気がいい事と、観光名所と言うことでしょうか。
私も、もっと近くにあれば何回でも来たいと思う道ですからねぇ・・・。
そして、ほんぐうを離れちょっとわき道に入ると、昔の関所の様な門跡っぽいのを見つけました。

さて、次は”道の駅 瀞峡街道・熊野川”へ!


名前のごとく世界遺産熊野川目の前を流れているこの道の駅。

それだけではなく、昔使っていたらしい鋸も展示してました。

いやー、でかい!

こんなのを一人で担いで木を切ったのでしょうか・・・。凄いですねぇ・・・。

昔の人は、今の現代人と違って体系も違うとは言え本当に凄いなぁと思いますね!

雄大な熊野川を見たら、なんかこう・・・。泳ぎたくなってしまいました(ぇ

ともあれ、那智の滝へ!!

那智の滝の駐車場に入り、駐車場でアイスを購入!いやー、ここは本当に混んでます。
しかも駐車場の人が自分の所の駐車場に人を呼び込む等活気が満ちてます。

さてさて、那智の滝神宮に徒歩で移動しました。
いやー、凄い滝ですねぇ〜。他の観光客も口を開け上を望む。
雄大な自然に心を打たれました。ともかく、参拝して下山!
途中にあった喫茶店で昼食をとることにした。まぐろ丼!おいしかったー!



さてさて、次は
道の駅 おとくろ

ここは、とーっても広くて設備が整ってましたが・・・。

人が殆ど居なかったです。

辺りは本当に山に囲まれておりいい所ではあるんですが、いかんせん回りに山しかない!
民家はそこそこあるのに、何故か人気が無い・・・
。ま、まさか〜!!とか思ったけど普通に道の駅 おとくろには人がいました。

店員さんだけだけど・・・。

おとくろにはかっぱの逸話があるのか、かっぱの人形が置いてあったりとかい色々です。

まぁまぁ!!おとくろは置いといて次にGO!

道の駅 北上山,道の駅 杉の湯 川上,道の駅 宇陀路大宇陀,道の駅 針TRSに寄って帰りました!



実はここら辺記録がすっぽり抜けててレポートが書けないorz申し訳ないです;;

最後の最後で力尽きてアクシデント発生したけど、怪我も無く帰れました!
 

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system