Last Update:2007,6,18

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial
  Touring 2006/10/21 秋の日本海味覚ツーリング
 

朝5時に起きた。
今日は鳥取ツーリング、愛車に跨りエンジンを始動・・・。

ガソリンスタンドへ行きハイオク満タン!

加古川からバイパスへ!ちょっと、予定より遅れそうなので容赦なく飛ばす。
朝の空いているバイパスはとても走りやすく、気持ちいい。
バイパス降りてすぐのコンビニにて、あっきゃん師匠との合流!

2号線をそのまま進み国道373号に入り少々休憩そこでコスモス畑を見ました。しかし、霧が凄い。

 

そこから国道179号に入り。”道の駅 彩菜茶屋”にて少々休憩、道の駅スタンプラリーのスタンプも押す。

先程から、霧が凄くてメットのシールドが水滴だらけでした。視界が・・・。そしてそのまま、53号にと思いましたが、道間違えて429号を北上し373号経由で53号にそして、途中の”道の駅あくあらんど”でも休憩。

ここで黄色いカブで中国地方ツーリングしてる方とお会いしました。どうやら、彼はリッターバイクで日本一周をしたりオフロード車で林道日本一周したりしてるらしい一応、ここで彼と別れたのですが・・・。

日本海に抜ける途中、鳥取県に入ってすぐの道の駅で再びお会いしました。

再び、30分位ずーっとお喋りしてました。ツーリングの際のバイク乗りさん達との出会いって本当に楽しいです。

そこで、私はバイクと結婚してるんでって言ったら、若いから後2年くらいに結婚してるんじゃないの?って突っ込まれたりとか談笑しました。

書いてませんが、ライダー達とすれ違う時みなさん手を上げたり、挨拶するたび、本当にとっても楽しい気分になります。

さて、日本海までもうすぐそこ!

まず、港方面へ行きかろいちと言う市場の様なお土産屋にて昼食をとりました。



左、昼定食、右、イカ天ぷらなんとか!どちらもお値段もリーズナブルw

ここで、メールにて吉田モモ兄貴からの気を付けてねとのお心使いメールを読みました。
吉田モモ兄貴、ありがとうございます!無事にツーリングを終えることが出来ました!

そして、港を後にし白兎海岸通ってハワイに!!

ちなみにこの白兎海岸、その名のとおり因幡の白兎伝説ゆかりの地なのです!

まぁ、オオナムチノカミと言う神様が鮫をだまして鮫にいぢめられて、オオナムチノカミの兄弟たちに騙されている白兎を助けると言うお話の舞台なのです!

それはそうとして、日本なのにハワイですよハワイ!信じられます?!(笑)

羽合なのにハワイとカタカナ表記の看板を見てとっても楽しかったです!

そこで、風車を見つけましたいやーかなり一杯ありましてビックリです!!

そして、179号線を南下し”道の駅 奥津温泉”にて休憩

お土産買ってお話したら、おばちゃんは姫路出身らしく色々おまけして貰っちゃいました(笑)


そしてそのまま179号まだまだ南下そして181号にアクセスようやく、”道の駅 久米”に!
Zガンダムとご対面しました。

どうやらこのZガンダム足が動くそうな,コクピットも入れるみたいですが、一般の方は無理みたいです。

そしてまた179号を経て53号、429号を経由373号の”道の駅 宿場町ひらふく”にて休憩そしてそのまま2号線にアクセス

朝の待ち合わせ場所まで走り、あっきゃん師匠様と別れ、そのままバイパスを激走して高砂西にてバイパスを降りて、250号を経由して帰宅・・・。

しようとして、恐れてたガス欠に(涙)

家に帰るほんのちょっと前のアクシデント。

まぁ、ガソリンスタンドが目の前だったのでまた入れましたそして無事帰宅!

今日の総走行距離524km 結構走りましたねーw

 

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system