Last Update:2007,6,18

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial
  Touring 2006/8/14 お岩座神七不思議探索
 

初めてのJさんとのツーリング
当初予定していたバイクとは違うバイクでのツーリングとなってしまった。

国道2号線沿いのガストで待ち合わせ!本日の予定コースの確認をして出発!!

久々の一人ではないツーリングだった!

さて、最初のスポットは!

え〜、蛍の里バス停(正式名称がいまいち忘れてしまいました)兵庫県でも数少ない蛍が見れる場所らしいです。

勿論、昼間ですし時期がずれてるのでみれませんw

次は、何とか廃道・・・。すんません名前忘れましたorz

しかし、雰囲気出てました・・・。トンネルの蛍光灯が、ぶらぶら取れて揺れてたので

首を吊ってるイメージが・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

廃道

次〜、岩座神の棚田!めちゃくちゃ綺麗でした。

棚田

どうやら、日本でも数少ない棚田の名所らしいです。
そしてこお岩座神七不思議があるらしく・・・。
七不思議マップまでありました。(これをどるのも面白そうw)

まっぷ

え、えっとその後なんとか名水に!

みずくみ

水車の駅?だかなんだかの所で休憩を入れました。

水車

そして、近くの喫茶店でお昼ご飯にピラフを食べました。
喫茶店では、かなり良心的な価格でした。

そして、次に播磨いちのみやと言う道の駅に到着!

でかいよー

目の前の大きな木を見てびっくり、大きな神社でした。

神社

Jさんと微妙に思ったことが・・・。社務所もあるのに!!
あるのに!!なんでもないです・・・w

そうそう、近畿道の駅スタンプラリー始めました。

今までのツーリングでいくつか集められたのに・・・。

またリセットですorz

312号線はめちゃくちゃ混んでました。

うー、流れないorz

その後、どうやら温泉があるとの事温泉に入りに行きました。

まほろばの湯

露天、室内温泉で料金も安く?結構楽しめました。

温泉から出ると、ちょっと雨が降ったみたい地面がぬれてました。雲が嫌な感じ

名水”文殊の水”を汲みましたが、めちゃくちゃ人並んでました!

文殊

そして、峰山高原へ突撃!

高原

ミドリの宝庫ですよ!!

見渡す限りのミドリすごいです。山の上に広い空間が!

秋には、殆どがススキになるらしく幻想的な風景になりそうです。

こーげん

そして、ここで通行止め迂回せよ!ヲイヲイ何回目だね?ちゃんと整備してますか〜?

ここに至るまで、片側だけ〜っていっぱいありましたが全面通行禁止ここ以外にもありましたが・・・。

大回りしましたが、すごい綺麗な風景を楽しめました(坂が急で凄いでしたがw)

っやまの

そして、ぐるーっとまわってきて太田ダムに!ここは発電施設があるらしく丁度、放流しますとサイレンがなってました。

━━━━Σ∈(・ω・  )∋━━━━!!

この太田ダムの横には、名も無き?名水が湧いてました。
ここは、すいてました。

めーすい

んでずーっと降りてきて帰りルートへ!

相坂トンネルに到着、ここは・・・。

相坂

一言で言って心霊スポット!

すごい雰囲気が出ててヤバカッタです。

とんねる

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そして、帰ってきました。

加古川駅、Jさんとここで別れました。

今日はJさん本当にありがとうございました。また、誘ってください!

今日の総走行距離211km!なかなかの距離を走りました。





 

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system