Last Update:2007,6,18

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial
  Touring 2006/8/18 道の駅ツーリング 三木〜R427かみ
 

今日は、午前中はボーっとしてました!

その後、雨がなかなか降らないので道の駅のスタンプ稼ぎに行こうと決心!

まずは明石のサイクルワールドへ、OGKヘルメットの確認を・・・。(昨日くまさんに安売りしてるよと言われたので)

ショック!ちょっと送料とか入れたら結構こっちのが安いorz

うぁー、ショック〜!!

その後175号線を北上!まず最初の道の駅みきに到着!

三木

スタンプを確保!!

そのまま175号をもっと北上し途中県道20に降りようとしたのですが・・・。

いつの間にか通り過ぎてまして・・・。

変なところで曲がってしまったがゆえに、道がわからなくなる

10km位走ったところで、ようやく県道38号に乗る。
(竹中半平太の墓はこっちってのがあった、興味があるので今度行ってみよう)

県道38号にて道の駅2つ目、淡河に到着!もうお昼を越えてる

淡河

が、時間の関係上急いで国道428で北上し県道17に乗り換え道の駅3つ目、とうじょうに到着

とうじょう

ここでお昼に!でかいとんかつを食べました写真撮るの忘れたー!1700円取られたorz

そして、県道316で西に・・・。

県道316に入ってから雨がぱらつく、県道141に入った瞬間たきのう様な雨が降ってくる。肌にあたって痛いorz

死ぬかと思いました。そして途中、インプとエボがこんな辺鄙なところで仲良く二台ガードレールに突き刺さっててなかなか動けなくなる。救急車が来て去るまで動けないorz

県道38、68とアクセスし4つ目の道の駅、いながわに到着!

いながわー

猪名川に入る前県道68に入ったら雨が止み日が出てきたため服が乾きだす。

道の駅、猪名川ではほとんど乾いてました。

いのしし

県道12号を北上県道602を経由し国道173へ!大阪府に侵入

そして5つ目の道の駅、能勢くりの里到着ここらへんは天気が良かった。

くりの里くり


さらに国道173を北上、京都府に侵入6つ目の道の駅、瑞穂の里さらびきへ到着、思ったより時間がかかってる・・・。

R175

瑞穂瑞穂

瑞穂

丹波マーケスへ行こうとと思ったのですが、時間が迫ってるため焦ってそのまままた北上国道9号に乗り県道59に入り、国道175にそして、県道285、7号とアクセスし7つ目の道の駅、あおがきへ到着・・・。

しかし、6時超えてしまったので営業時間を越えてしまったのでスタンプが押せなかった;;

あおがき

ここで、バイクで札幌から下道でいらしていたお方をお話を・・・w

あおがきにて

かなり話が弾み、7時を越えてしまいました。
そして、そのお方6日目にしてようやく兵庫県のここら辺に到達できたそうなw
そのお方が実は、あおがき周辺に実家があるらしく帰省でバイクツーリング!国道427号を途中まで一緒に行く事に!
しかし、途中から雨がまた降り始め
大名草に到着した時には結構雨が降ってきてまして、そのお方が実家に泊まってく?って聞いてくださいましたが流石に、長旅でお疲れの所、そこまでしてもらっては大変だろうと思い、丁重にお断りしました。

そして国道427を南下8つ目の道の駅、R427かみに到着勿論閉まってるためスタンプ押せずorz

かみ

もっと国道427を南下9つ目の道の駅、北はりまエコミュージアムに到着ここでもorz

エコ

国道15号にアクセス、南下国道2号にアクセスし帰宅・・・。

疲れました;;

うぁ、もう駄目寒さと、雨の当たる痛さとでへとへとですorz

そして、手が痛い;;

うぅー、でもバイク大好き〜!!!

本日の総走行距離379キロ
 



Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system