Last Update:2007,10,3

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial

Touring 2007/10/1 相生〜赤穂ツーリング

 


相生〜赤穂ツーリング

とうとう、10月になりました。 皆様如何お過ごしでしょうか?
本当に、最近の雨の為か朝はいつもの気温より凄い寒く感じました。 さて、今日は授業が無かったのでアトランティックの慣らしツーリングを敢行することにした。朝方は、空を覆う暗雲の雲が気になり様子見。 相方のRS50がそろそろへそ曲げてないか、軽くエンジンをかけ様子見したり、午前中はゆっくり過ごした。さて、お昼に近づくと暗雲も大部分が去り青空が見え出してきた。ちょっと早めの昼食を取り、私は慣らしツーリングの準備をした。
今日はあまり時間も無いので普段行かない場所に行って見ようと思った。そう言えば、かの有名な「忠臣蔵」で有名の赤穂浪士里赤穂がほど良い距離だ。赤穂に向けて私は新しいパートナーアトランティックと共に駆けるのである。普段通らない道を心がけ今回は走ってみたのだが、素敵な場所を見つけてしまった。

今の季節は秋、コスモスの季節なのですね!コスモスは漢字で書くと”秋桜”と書くらしいです。正に秋の花。
コスモスに埋もれている感じでとてもいい感じ!そのまま、七曲りを抜け相生を通り一気に走る。七曲りはいつ走っても気持ちが良いです。
海ってなんでこんなにも人を惹き付けるのでしょう。あの海の蒼、空の蒼本当に癒されました。
気が付いたら、寄る予定でもないのに何時もの様に万葉の岬に登ってました。
さて、なんだかんだで赤穂に到着!赤穂城跡や、大石神社を参拝しました。かの赤穂浪士の像が置いてあったり歴史を感じられとても良い場所でした。
帰りは、国道2号線〜姫路バイパスを経由して帰宅。
なんだかんだで、80km以上走った気がします。
これで、アトランティックの総走行距離が450kmを越えました。 これからが楽しみです


Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system