Last Update:2007,10,14

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial

Touring 2007/10/14 淡路島団体ツーリング

 


淡路島団体ツーリング!!

 バイク友人のスウさんからのメールからソレは始まった!!
 ☆淡路島[50CCからオッケーよ]ツーリング☆
 日時→2007年10月14日「日曜日」 行き先→淡路島一周の旅
 コンセプト→[のんびり楽しくはしりませう ]

 これはもうRS50でのツーリングにピッタリではなかろうかと参加したのだった。


 出発

さて、一昨日に充電ツーリングを行っていたにもかかわらず、我が愛しのRS50は再びバッテリーが上ると言う眠り姫状態であった。
考えてみたら集合場所の明石フェリー乗り場には実家からどの位時間がかかるかも、混んでいるかもわからなかったので、一刻も早く出発したかったのである。
帰り道も下道を走って実家に帰る事を考えたらやはりアトランティックの方が遥かに楽であろうと考え、アトランティックに跨り出発したのだった。

家から出て、何時ものように姫路バイパスに乗った。アトランティックは前の道の駅ツーリングから給油してなかったので、東加古川I.C.にて下りガソリンを給油し再び明石西I.C.から加古川バイパスに乗りそのまま第二神明道路へ乗り大蔵谷I.Cまで走った。

大蔵谷I.Cから南下、明石フェリー乗り場通称タコフェリー乗り場に向かうのだが思いの外早い時間に着きそうだったので途中コンビニに寄り小休憩冷たくなった指を肉まんと缶コーヒーが暖めてくれた。

タコフェリー乗り場に到着すると案の定約束の時間に50分も早く到着してしまった。仕方が無いので取り合えずフェリーのチケットを購入してタコフェリー乗り場をブラブラしていました。すると、
V-RAPTORがフェリー乗り場に入ってくるではないですか!!めっちゃくちゃカッコ良く興奮してしまいました。いやぁ、やっぱり兵庫県のツーリングの名所淡路島、様々なライダーさんが来る為色々素敵なバイクとも出会えます!

しばらくするとスウさんからメール、「フェリー乗り場へ到着した」との事!どこだろとキョロキョロすると入り口に居ました。入り口にて少々話をすること数分すると続々仲間が集まってくるではないですか!気が付いたら10台のバイクが集まってました。

軽く自己紹介を済ませフェリーに乗り込み、フェリー出発!すると、遅刻してきた最後のメンバーが丁度フェリー乗り場入り口に到着する姿が見えたそうな・・・。しかしとき既に遅し!フェリーは明石を出発したのでした(笑)
同時にフェリー乗り場にCBR1000RRの無限モデルが・・・。銀メッキがまぶしかったです。

さて、淡路島に到着すると残りのメンバーは後で合流したらいいやって事で出発(笑)
初めて、淡路島を左回りに回りました。東海岸からぐるーっと一周するコースを取りました。
ずーっと南下!!当初は午後から雨との予報が心配されていたのですが、当日になって予報が一転晴れマークに変わってました。その予報どおり集まった時はくもが空を覆っていたのですが、お昼に近づくにつれ晴れ間が所々覗き絶好のツーリング日和に!(ちょっと風が冷たかったですが・・・。)

さて、そろそろお昼前・・・。そろそろ遅れてきた方を待とうと言う事になり、港付近で休憩!メンバーの集合写真とかを撮っちゃいました。



しばらくすると、NS-1に乗って最後のメンバーが揃いました総勢11人こんなに多くの人とツーリングをするのは初めて!!とてもうきうきしました!!(ちなみに、50ccからOKよって事でしたがNS-1以外50ccは居ませんでした。みんな二種登録or250,600でした。)
合流してからお昼ご飯を食べに
海鮮食堂魚増にて穴子天丼をいただきました。魚増は隣で魚屋もやってるので本当に鮮魚を楽しめます。是非オススメかと。

ご飯を食べ終わった我々一向は島南端まで移動し、腹ごなしに休憩&試乗会を始めました。



さて、乗るバイク一杯〜!一行はしばらく試乗会を楽しみ、良い時間になったので再びゾロゾロと南下。

道の駅うずしおに到着!風が出てきてちょーっと雲がかかって着たかな?
うずしおにて、鳴門海峡大橋の見学とその下に出来るうずしおを見学しました。

ここでおみやげやら、ソフトクリームをしょくしたり、装備を整えたり各自色々と楽しみました。

ふと気付いたのですが・・・。
あれ?前あったスタンプラリーのはんこが・・・。無い?場所でも移動したかな???
今回はスタンプラリー台紙忘れたのでおあずけでした・・・。
 


さて、そろそろ時間がおしてきたので北上してフェリー乗り場までダッシュ!
ですが、取り合えず一度コンビニで休憩!夕日が綺麗なのとあんまんが美味しかったです(ぁ


そこからはノンストップ(信号は止まりましたよ?)でフェリー乗り場へ戻り、フェリーにて明石に戻り解散!!

さらば淡路島っ!また来る日まで!



前回の淡路島ツーリングのリベンジと道の駅スタンプラリーツーリングで
今年中にまた来るかもしれませんが(笑)

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system