Last Update:2007,8,11

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial

Touring 2007/8/11 ひまわり畑を見に行こう!

 

今朝は朝から顎が痛い等体調が今一だったので、ゆっくりしようと思っていたのだが元来のアクティブ志向&アウトドア派の魂がゆっくりしている事を拒んだ。心は、「久しぶりに、ゆっくりしようぜっ」と囁くのだが、こう素晴らしく晴れ上がった空を見てしまうと、体が言う事を利かない(笑)気付けば、バイクのカバーを剥がしていたのだった。そう言えば、昨年行ったあの南光町のひまわり畑どうしているだろうか?そうだ、ひまわりが見たくなってきた!!

思い立ったが吉日、目指すは南光町!!

一応念のため、顎周辺に湿布を貼り2stオイル、プラグ、ツーリングマップルをかばんに詰めデジカメを漁る。おや?メモリーカードが無い!おまけに電池切れ!!こりゃまずいぞとパソコン工房へ寄り電池&SDカードを購入、最近SDカード安いし何枚合っても困らない!
そのまま、ツーリングに突入太子町国道179号をどんどん北上、土曜日の午後だと言うのに道が比較的に空いてる!時間が短縮できるとほくほくで走る。
そのまま、”道の駅しんぐう”をパスして進む!路面も悪くなくかなり快適に走れるはず!この道は結構好きなのです!
最近バイクに乗れてなかっため体力と姿勢が付いて来ず佐用郡三日月町三日月駅付近で休憩。
ここの地名の三日月はとっても
キュート何がキュートかって?
国道179号線しんぐう側から見える山に見える三日月がとっても素敵!
(※佐用側からは横になって注意しないと見れません)



(2007年8月11日現在三日月駅前のロータリー工事?のため道路が片側規制の為少々車の場合時間がかかる場合がございますご注意ください)

しばし、休憩し再び国道179号線を北上久しぶりのライディングの開放感で私の心も体も解き放たれました。
179号から県道53へ入りあっと言う間に目的地到着。

佐用郡南光町そこはひまわりの咲く町です。

至る所にひまわりが素敵な黄色の笑顔を振りまいてくれてました。県道53号線沿いには清流が流れており、あゆを釣りに来てる方々が川に入り、思い思いに釣り糸を垂らしてました。今回は前回より北のひまわり畑に入ってみました。一応ひまわりの地元栽培協力金100円が必要となってますが、こんなに素晴らしい風景&駐車出来るのですから、むしろもっと払いたい位です!お土産にひまわりの種を頂きました。地元作成?のひまわりグッツも多数販売してました!是非ドウゾ!w



あまりの黄色い光と、蒼い碧い空を見ていたらここは現世かうつし世か?と言う感じにクラクラきました。あまりの幻想、あまりの光、地上の太陽と言われるひまわりの素晴らしさに時間を忘れて魅入られてしまいました。
観光客が居なかったら、時間が止まったと錯覚をおこしてしまいそうなそんな素晴らしい場所でした。

その後、私はそのまま北上し県道53から72に入り”道の駅ちくさ”で休憩を入れ、今年の道の駅ツーリングの道の駅スタンプラリーのスターターキットを購入。
(※詳しくは
Special道の駅コンプリートツアー参照でお願いします。)
そのまま国道429号線に入り国道29号にアクセス”道の駅はが”、南下して”道の駅みなみ波賀”、”道の駅播磨いちのみや”、”道の駅山崎”、県道26号に入り南下再び国道179号線に戻り”道の駅しんぐう”に寄りスタンプをゲットして帰ってきました。

久しぶりのツーリングと言う事で、総走行距離190km弱でしたが結構疲れました。正直ここまで体力が衰えているとは・・・。しかし、道の駅ツーリングやバイクでの旅行に行きたいと言う意思や気力はMAXになりました!!
が、体力が付いていくか・・・。頑張ります!!
久々のツーリングとても楽しかったです!!


Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system