Last Update:2008,8,21

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial

Touring 2008/7/27 夏だ!向日葵畑ツーリング

 


夏だ!向日葵畑ツーリング


 今朝、素晴らしく澄み渡る蒼穹の空。

 快晴だ。

 軽く朝食をとり、バイクの調子を見て、手早く支度を終え出発。
 久しぶりのバイクだが、体は感覚を忘れてない。
(まぁATだし)
 軽くスロットルを開け、R250(七曲)に入る。

 いつもの通り、万葉岬で休憩。
 万葉岬はさまざまなライダーが休憩を楽しむライダー達のスポットだ。
 今日も8台近くのバイクとライダー達が会話を楽しんでいた。

 自動販売機で缶コーヒーを購入。 万葉岬の眺望を楽しんだ。

 県道64号〜国道2号と入り、国道373号で北上、国道179号といつもの道だが川沿いの素敵な景色はとても
  楽しいものである。
 
  さて、佐用に入ると至る所に向日葵畑はこちらと看板が立っていた。

さて、到着。
 
当日は日曜日、休日と言う事で至る所から観光客がいらっしゃってる様でした。
勿論大型のバスでのツアー客も着てたみたいです。

普段は静かでとても流の良い道も少々混雑が見受けられましたが、以外にバイクはすんなり停められました。
(自動車の方々は少々駐車場待ちが列を作ってました。)
そうそう、向日葵畑は100円の美化協力金が要ります。 払うと、向日葵の種と案内書を頂けます。

 
さて、向日葵畑を堪能しました。


 

そのひまわりの量と美しさで本当に癒されました。

太陽に向かって明るい花を咲かせているその姿に本当に心をうたれます。

ここ数年毎夏着てますが本当にこの様な風景を見せて、魅せてくれるこの場所が大好きです。

 帰り道、少々雲と風が出てきてちょっぴり不安でした・・・。
 案の定通り雨に降られてしまいましたが、国道2号線に出る辺りから凄いお日様のおかげで家に帰りつく前に   全部乾いちゃいました。

  やっぱり、こう言う想い出の場所ってこれからも変わって欲しくないなぁと改めて思うのでした。
 変わらない物は無いと言うけれど、変わって欲しくないものです。

 

 

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system