Last Update:2009,1,29

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial
  Touring 2008/9/25 研峰高原、餘部鉄橋ツーリング
 


たまたま、弟が休日だったので久しぶりに弟と共に。

えと、朝8時半頃出て到着は10時半近くでした。
秋の風物詩?公共工事ラッシュと、朝の通勤ラッシュに巻き込まれたのが痛かったです。

先ず、最初の目的地は研峰高原

秋と言う事で、この研峰高原はススキがとても美しく
この高原地帯全体がススキで覆われており素晴しい景観を楽しめます。

ここで、少々遊歩道を散歩し休憩!

ちょっとだけ、曇りが気持ち多くなって気が。。。

大丈夫かしらん。

兎も角、北上だ〜!と言うことでGo!Go!ここからは結構快適なコース。
車通りが少なく、スイスイ行けます!
 

途中、綺麗な山道を見渡せる場所があり少々寄り道。
パシャリと写真を撮りつつ、ゆっくりと流しました。(所々とても細い道もありますし)

それから、どんどん北上国道9号線もメガネ橋?ループ橋の工事が終わってホッとしてたのですが、その先のトンネルで工事。凄い待たされました。

道の駅 鮎の里 矢田川にて小休止。

取り合えず、昼食をとり。 目指すは餘部鉄橋へ。
 
前回餘部鉄橋を見に行った時にはあった、展望台が閉鎖されてました。

鉄橋はまだ健在でしたが、隣に新しく造る鉄橋の足の部分が数本ですが、形になってきたみたい。
結構変化がありました。なんだか、寂しい気もしました。



そのまま、餘部灯台まで足を伸ばしてみました。
ここは、いつも静かでホント気持ちがいい!!

山陰はとてもいい場所だと思います。

さて、帰りは道の駅ようかや、初めて道の駅フレッシュあさごに行って参りました。
せっかくなのでスタンプをぺったん! こんなに道の駅めぐりしてたのに、フレッシュあさごを見つけたときは感動しました


そのまま、帰宅。

何故か既に夕方7時を回っており、結構クタクタになっておりました。
総走行距離427kmあんまり走ってない割りに、カナリ疲れました。
そう言えば、途中前期のRS250シルバーとすれ違ったけどこのバイクもアプリリア製だと誰も思わないだろうなぁ・・・w

 

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system