Last Update:2009,1,29

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial
  Touring 2009/1/2 2009年初走り淡路島ツーリング。
 




2009年初走り!淡路島ツーリング!

 年も明けたと言う事で、気持ちも新たに正月二日目ツーリングにでも行ってみよう。
 
 今回はせっかく小排気量が2台手元にあり、メンテしたばかりだと言う事で調子を見る為にも・・・。
 前回に引き続き、弟と共に。弟にはXR50(80)に乗ってもらい、私はAPE100。

 さて、加古川からのスタート。
 R250号を明石方面へ、やはり正月2日目の為か道路も空いていてスイスイと走れました。
 タコフェリー乗り場までスムーズ。あっという間にタコフェリーに乗りいざ淡路島へ!

 タコフェリーは
   原付(50〜124cc)は(原付代 410円)+(大人料金380円)=790円
   二輪車 750ccまでは 二輪代 620円+大人料金=1000円
 750cc以上は 二輪代 830円+大人料金=1,210円なのでご参考までに。

 やはり、この時期めちゃくちゃ寒い!フェリーの中の暖房でなんとか生き返りました。
 淡路に着いた後は、道の駅 あわじ で一休み。昼食をとり再出発。

 そこから、野島断層まで一気に走る。
 やはり淡路島右回り(西から周る)のは快調です。
 ただ、この日はかなりの風で結構原付だと振られました。
 野島断層で小休止して、風力発電のプロペラがびゅんびゅん周ってるのをポカーンと眺めてました。

 そこから、初詣でいざなぎ神社へ行こうとして渋滞に出会う。
 最初は何かな?なんて思っていたのですが、考えてみたら当然でした。
 初詣に訪れる参拝客の渋滞が・・・。思いのほか列をつくっていました。
 神社へ着いたはイイケド凄い人で諦めました。
 
 そのまま、道の駅 うずしお へ。

ここで少々休憩。

道の駅 うずしおは鳴門大橋を見渡せ遥か徳島県を見る事ができます。

この日はとても寒い風が激しく凄く寒かった。

私達の他に、モンキーやゴリラの凄いカスタム車両が停まっており、やはり原付ツーリングが多いと感じました。

少々お土産等を購入し、再び出発。

 最後の最後フェリー乗り場へ後10kmの所で突然の雨が・・・。
 フェリーに乗ると、明石海峡大橋に虹がかかっておりました!!

 今年初めのツーリングで虹なんて!ステキでした!!
 淡路島行く時は東側は結構車通りが多いのでご注意を!と言う感じ。
 取り合えず・・・。原付でのツーリングでしたが、結構軽快に走れて楽しかったです!!
 ですが・・・。非常に寒い!
 

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system