Last Update:2008,9,10

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial

  Touring 2008/9/2 林道でびゅー!?

 


 

林道でびゅー!?
 

 新しく家にきてくれたXR50、カスタムを始めたのだけれど結局殆ど乗ってなかったので調子を見る為にトコトコ行くのが今回の目的。取り合えず、軽く慣しをする意味を含め目的も無く流してみた。

取り合えず、目に付いた場所に入ってみようと思い看板を見て適当に走る。

最初の寄り道ポイント!五百羅漢

以前から、どんなところだろうか?と気にはなっていたのですが・・・。
羅漢寺の中にある五百羅漢は、いつ、だれが、なんのために作ったかわからず、今もなぞにつつまれているそうです。大分県耶馬渓山、山梨県吉沢の羅漢とともに全国的に有名な石仏らしいです。

様々な表情を持つ羅漢の石仏を見て和んでみては?!
(拝観料200円が要ります。)

 さて、そのまま再びふらふらと行く旅の再開です。
偶には、何も考えないで走っていると・・・。

 笠形林道。

以前からとても興味のある林道、いずれXRもオフロードタイヤに履き替えこの様な場所にも行って見たいなとは思っていましたが・・・。気が付いたら、林道始点と書いてあったのでついついオンロードタイヤのままで突っ込んでしまった。

正直、林道と意識して走行するのは初めてでした。正にデビュー
さて、林道は前日までの一週間かなりの豪雨のかなりの水の流れでダートに出来た溝があり正直かなりXR50ではきつかった。

正直言いますと、林道の事行って見たいとは思っていましたが、結構舐めてかかってました。
私の中では、ある程度舗装してある山と言いますか、森の中の道を想像していたのですが・・・。殆どダート、砂利がひいてあるだけと言うものでした。時速30km/h程度でも砂利のタイヤを取られ滑ったり、轍がきつい所も・・・。
まぁ、そう言うところも含め憧れてたのですが(笑)
やはり山道ともあり、景色が最高でした!

途中、釜坂峠から林道が今までの林道より、より整備されている様に感じました。
とても走りやすく、また景色も最高でした。

今日のベストショット!!

そんなこんなで、とてもたのしう御座いました!
ただ、調子を見るだけのブラブラのはずが、170km近くのプチツーリングになりました!
今回わかったことは、林道は結構難しい。
XRの調子は、要キャブ調整ってな感じでした。
これからのXRに期待です。

 

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system