Last Update:2007,6,18

InformationProfileDiaryTouringBBSMail formLinkSpecial
  Touring 2006/10/14 紀伊半島一周ツーリング その1
 

実は、前日になって納車になった私のNEWマシーンでツーリングに行く事にした。
少々不慣れな機体だったのでちょっと不安であったが高速道路を使うと言う事で頑張った。
朝5時には起床後、待ち合わせ場所の国道250号線通称明姫幹線のマックに走らせる。
少々朝早かったので眠いものの、マック前にて休憩。
少々寝坊したとの事で、Jさん到着マックで朝マックを食べ国道250から第二神名へ、第二神名を須磨から降りて、湾岸線に乗り換え大阪へ入り下道を使い、和歌山へ!

最初の
”道の駅 根来さくらの里”へ到着。そしてそのまま”道の駅 紀の川万葉の里”に!

  

和歌山は、広域農道が数多く点在しており、とても走りやすく楽しい旅が出来ました。
そして、高野山に行く前に一息入れて〜。

THE、高野山入り口!!院を歩き、様々な武将様方に参拝してきました。

すすきが綺麗だったので・・・w

そのまま竜神スカイラインを走る!

とーっても、景色が素敵でいい感じのカーブ、そして直線があり、とっても素敵なのです!!

とっても珍しいバイクや旧車、様々なライダーさんがいっぱい走ってました

そして途中で休憩しお昼ご飯!

そのまま、竜神スカイランの途中に塔が!

登ってみましたw
いやー、竜神スカイラインは本当に素晴らしい所でした。
全国のライダーさん一押しの場所です!

のどかで、走りやすくゆったり走ったり、バトル!?してるっぽい人もいらっしゃいました。

(注意 道路交通法を守りましょうねぇ一応書いておかないとw)

さてさて、そのままスカイラインを降りそのまま道なりに走ると
”道の駅 竜神”に到着!



見て見て!川が本当に蒼いんです!!本当に綺麗でした。
色々見る場所もありますし、竜神村って・・・。万年雪が降ってると思ったのに・・・
そうそう、
龍神村の竜神温泉日本三大美人湯なのです!!是非行って見ては?w
そして、龍神村を抜け
”道の駅 熊野古道中遍路”



ここからバイクを少々置いて熊野古道をちょっと歩いてみましたいい時間になってきました夕日が綺麗!

そして夕飯は、とろみうどんです!
ちょっと辛口と言うかなんと言うか・・・。
美味しかったですが、量が多かった!

今日は不慣れなバイクでのツーリングだったので腕が痛い!
そろそろ限界が近いなぁってこともあり、温泉宿探し!
一応、泊まる場所はJさんが決めてくれていたのですんなりと到着。
辺りが真っ暗になりちょっと下り坂が怖かったりもしましたが無事到着。良かったです。

一番安いプランだったので、他のお客さんとも一緒の部屋で泊まる事に、ユースホステルって言うんですか?あんな感じで加盟にも入ってるみたいでした。

同室の人がいい人だったらいいなぁと思ってましたが、話をするとなんと偶然、私の以前住んでいた茨城県土浦市から来られてるお方が居まして話に華が咲きました!

4人で川の横にある温泉に入り温泉でゆっくりとしました。
付近に住んでる方も入りに来るらしく。色々な方々も入ってきましたが、楽しくお喋りして温泉を楽しみました!

本当に、初めて会ったばかりとは思えない盛り上がり方でしたね!(笑)

紀伊半島一周ツーリングその2に続きます!

Touringへ戻る
 

 
 Copyright (C) 2005 YUKIMURA All rights reserved To activity more since 2005.10.15
inserted by FC2 system